第一商業高校 軽音楽部

 
代官山LIVE

夏の代官山LIVE 4日目

 
 ←音楽甲子園 二次審査 →スパンクルライブ

大阪市立住吉商業高等学校「Dodico」

東海大浦安「NEWT」



夏の代官山LIVE3日目の出演校は

大阪市立住吉商業高等学校
大阪市立鶴見商業高等学校
東海大学付属浦安高等学校
白山高等学校

です。
どの学校も遠くから来ていただきました!

第一商業からの出演バンドは

トロイメライ
Labyrinth
コビトイルカ

です。


大阪の2校は先生の車で来る、という事でともて大変だったと思います。
やはり関東のほうとは曲の雰囲気が違うということを感じました。
聞いててとても自由な感じがして、それでいて演奏力も高かったので勉強になりました。

浦安さんは大阪の2校に比べると来てもらった回数も、行った回数も多いので
どのバンドも前からどれだけ変わったかという事にすぐ気づきました。
それだけに高い志で努力をしてきたんだ、ということが演奏からわかりました。

白山高校さんはオリジナルを持ってきていただきました。
1バンドだけの出演だったので他のバンドも気になり、
機会があればもっと他のバンドも聞きたいとおもいました。



そして今日は1・2日目と違い来ていただいた3校住吉・鶴見・浦安さんの曲を
第一商業生が各校一曲づつ耳コピをして披露するという事がありました。
忙しい中だったのですが、3年生は2曲コピーする人もいました。

どの人達もとても苦労したと思うのですが、
それぞれ耳コピさせて頂いたバンドさんに喜んでもらえて、とても嬉しかったです。


今日はともて勉強になることが多く、沢山の好評を聞けました。
代官山LIVEの中でもレベルが高い日だったのではないかと思います。
出演者の皆様お疲れ様でした。


 ―トロイメライ、OUT LET(Gt&Cho,Gt)2年 大貫


もくじ   3kaku_s_L.png   代官山LIVE
*Edit   
  • 【音楽甲子園 二次審査】へ
  • 【スパンクルライブ】へ