第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

夏合宿 in 長野 4日目

 
 ←夏合宿 in長野 3日目 →第五回 東響祭 東京高等学校
8月10日から合宿が始まり今日で4日目になりました。そして、今日は発表会です。
1年生はこの日のためにオリジナル曲やコピー曲を練習し、
2年生や3年生はオリジナル曲とコピー曲に加え、課題曲である「恋わずらい」を練習しました。
 発表会は午後からなので朝から発表会の直前までバンド練習をして最終チェックをしていました。
僕は、「恋わずらい」で弾けないフレーズや覚えていない部分などがあり演奏途中で止まってしまいました。
オリジナルとコピー曲ではテンポがずれたり、歌詞が飛んでしまったりなど初歩的なミスをしていました。
これは本当に練習不足だと思いました。
合宿で完成出来なかった曲を重点的に練習し完成させ、これからの遠征などで発表して高めていきたいと思います。
今日まで、先生をはじめOB、OGの皆様から頂いたご指導を合宿の中だけで終わらせるのでは無くこれからの練習に生かして行きたいと思います。
熱いご指導ありがとうございました。
またOB、OGの皆様、お忙しい中
合宿に来て下さり本当にありがとうございました。
Lipton(Gt.Vo)
2年宮山翼


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【夏合宿 in長野 3日目】へ
  • 【第五回 東響祭 東京高等学校
】へ