第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

夏合宿 in長野 1日目

 
 ←来日祭 日本大学第一中学・高校
 →夏合宿 in長野 2日目
ブログ合宿1日目
8月10日から軽音楽部の
4泊5日の合宿が始まりました。
今回の合宿は、淵江高校さんと国際学院高校さんと合同で行いました。
他校さんとの合同合宿は初めてで、互いに高め合っていけたらと思います。
合宿の4日目には発表会があり、オリジナル1曲、コピー1曲を演奏することになっています。
1年生は、コピー2曲か、コピー1曲とオリジナル1曲を発表会で演奏できます。1年生はオリジナル曲を作るのは今回が初めてで、曲を作る難しさ・楽しさを知るいい機会になると思います。
2・3年生は、各バンドの演奏の他に課題曲が与えられていて、椿屋四重奏さんの「恋わずらい」という曲をコピーすることになっていて、他校さん・OB・OGの先輩方とセッションして発表する形です。
自分のバンドでは、コピー曲を中心に練習しました。テンポキープなどが課題で、各自のメトロノーム練習が必要だと思いました。
1日目はオリジナル曲の練習が出来なかったので、いつまでに何をどこまでやるかなど計画を立て2日目に臨みたいと思います。
この5日間が今後の成長に繋がるように、一生懸命頑張りたいと思います。
Lipton (Ba)
2年 河井 一輝


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【来日祭 日本大学第一中学・高校
】へ
  • 【夏合宿 in長野 2日目】へ