第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

来日祭 日本大学第一中学・高校

 
 ←女子校LIVE2017
 →夏合宿 in長野 1日目
八月五日に日本大学第一中学・高等学校主催の来日祭が行われました。
日本大学第一中学・高等学校の皆様お呼び頂きありがとうございました。
今回の参加校は都立浅草高等学校、都立神代高等学校、都立武蔵丘高等学校、東洋高等学校、千葉英和高等学校、東海大学附属浦安高等学校、都立第一商業高等学校でした。
私達第一商業高等学校からはHerz、弾丸ぴーなっつ。、Spin the song、Liptonが出演させて頂きました。
前回来日祭に出演させて頂いた時と同様、今回もホールでのライブでした。ホールはやはりステージが広いため、伸び伸びとライブが出来てとても楽しかったです。
セッティングの時に日本大学第一中学・高等学校の生徒の皆さんが手伝ってくださりスムーズにセッティングが出来たり、音響や機材が整っていてとても演奏しやすい環境で良い経験になりました。
今回は大会で良く名前を拝見する事が多い有名なバンドの皆さんが揃っていて、観客の煽り方やパフォーマンスの仕方、曲のアレンジの仕方など学ぶ事が多かったです。
自分達の演奏ではまだ曲を聴いてる人に伝える力が足りなく、アレンジ面もパフォーマンス面もまだ練習不足だなと他校さんのライブを見て改めて感じたので、良かったバンドと自分のバンドでは何が違う所なのか、何が劣っている所なのか考え改善していきたいと思います。
今回は第一商業高等学校を来日祭にお呼び頂き本当にありがとうございました。

Herz、弾丸ぴーなっつ。(Dr.cho)
2年小林 響


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【女子校LIVE2017
】へ
  • 【夏合宿 in長野 1日目】へ