第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

第42回来武祭 1日目

 
 ←来日祭 in日本大学第一中学・高校
 →女子校LIVE2017

五月三日に都立武蔵ヶ丘高等学校主催の


第42回来武祭が行われました。


都立武蔵ヶ丘高等学校のみなさんお呼びいただきありがとうございました。


参加校は神代高等学校、国際学院高等学校、千葉経済高等学校、東海大高輪台高等学校、柏木学園高等学校、第一商業高等学校でした。


私たち第一商業高等学校からはSpin the song、Herz、弾丸ぴーなっつ。が出演させて頂きました。


今回の来武祭で感じたことは。LIVEで演奏者たちにとても演奏しやすい環境を作ってくださっていて機材のセッティングを手伝ってくださったり、LIVEを盛り上げる照明やスモーク、生中継のビデオなど素晴らしいなと思いました。


武蔵ヶ丘高等学校の日輪街道さんの演奏は演奏技術やパフォーマンスがとてもカッコよくてそれにプラスの情熱が感じられて心に残る音楽を奏でるためにはやはり、伝えたいという気持ちが大切だと実感しました。


今回のLIVEの自分のバンドの演奏は技術面というよりは、パフォーマンスが良くなかったと思っています。自分たちが作った曲が伝えるためには、アレンジやフレーズなども重要ですがパフォーマンスも伝える上でとても大切なので曲調にあったパフォーマンスをもっと考えていきたいと思っています。


今回は第一商業高等学校を第42回来武祭に呼んでくださり本当にありがとうございました。





Herz (Ba&Cho) 


3年髙階 琳




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【来日祭 in日本大学第一中学・高校
】へ
  • 【女子校LIVE2017
】へ