第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

来日祭 in日本大学第一中学・高校

 
 ←新入生歓迎会
 →第42回来武祭 1日目
4月29日に来日祭に出演させていただきました。
参加校は
東洋高等学校
正則高等学校
桜美林高等学校でした。
私たち第一商業高等学校からは
HerzとSpin the song と弾丸ぴーなっつ。が出演させていただきました。
今回の来日祭ではホールでの演奏でした。私たち第一商業高等学校はホールで演奏する機会があまりないのですごく勉強になりました。ホールでの音作りの難しさを感じました。来日祭は下手にベースとドラム上手にギターとボーカルなど分かれていてすごく入りやすかったです。セッテイングなどをたくさん手伝ってくださり本当に曲と曲との転換が早くなっていて終了予定時間とほとんど一緒に終わっていてすごいなと思いました。
今回私はHerzで出演させていただいたのですが。パフォーマンスを上手にできなかったことが一番良くなかったところだと思いました。先生方から講評をいただいてリードギターの部分をもう少し入れてもいいのではないかやサビの高音のピッチが完璧ではないなどのアドバイスをいただきました。

今回のいただいたアドバイスをいかして次の曲や既存の曲のアレンジを変えていきたいです。


今回は日本大学第一中学・高校の皆さん本当に勉強になることばかりでした。ありがとうごいました。






もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【新入生歓迎会
】へ
  • 【第42回来武祭 1日目 
】へ