第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

新入生歓迎会

 
 ←ISSHO終わらねえ!!春ライブ4月1日
 →来日祭 in日本大学第一中学・高校
4月12日に新入生歓迎会が行われました。出演バンドは
・Herz
・Spin the song
・弾丸ぴーなっつ。
の3バンドが出演させて頂きました。
体育館で行った舞台発表ではHerzからSpin the songに変わる転換に時間が掛かり、演奏を始めるまでに少し時間が掛かってしまいました。
午後は部活体験を兼ねて音楽室で歓迎LIVEを行い、沢山の1年生が観に来てくれました。
しかし、舞台のセッティングに時間が掛かってしまい部活体験が始まる時間を何分か過ぎての開始となってしまいました。
部活体験が始まる時間丁度に音楽室を開けてLIVEを開始していたら、より多くの1年生がLIVEを観に来てくれたのではないかと後悔が残ります。
今後このような事が無いよう部員全員が情報を共有し合い、自分が今どう行動すれば良いのか1人1人が頭に入れた状態でセッティングや転換等をしていきたいと思います。
また、自分の仕事だけするのではなく常に周りを気にして行動し、もし何かあった際はすぐに気付き臨機応変に対応出来る力も身に付けていきたいです。
弾丸ぴーなっつ。では主催ライブで講評して頂いた事を元に歌詞を変えて何の事を歌っているのか初めて聴く人でも分かるようにしました。けれど、各楽器の音量バランスが整っていなかったり、テンポが走ってしまったり、広い舞台なのにあまり動けていなかったりしていて改善すべき点がまだ沢山ありました。この改善点を直して次のライブに挑みたいです。
今回の歓迎会で、自分は演奏も運営もまだまだだという事を改めて気付く事が出来ました。そこで、この経験を活かし演奏面だけでなく運営面の方でもより良くし、どのライブや舞台も1回1回全てが最高の舞台になるように努力していきます。
弾丸ぴーなっつ。(Gt.&Cho.)
2年 伊藤彩愛


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【ISSHO終わらねえ!!春ライブ4月1日
】へ
  • 【来日祭 in日本大学第一中学・高校
】へ