第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ISSHO終わらねえ!!春ライブ4月1日

 
 ←ISSHO終わらねえ!!春LIVE 3月30日 
 →新入生歓迎会
4月1日にISSHO終わらねぇ!!春LIVE2日目が開催されました。第一商業からは
・Spin the song
・Herz
・弾丸ぴーなっつ。
の3組が出演させて頂きました。
今回は各校のオリジナル曲がたくさん聞けてとても勉強になりました。
特に東海大学付属浦安高校の2年生バンドMonday blue cheekさんのオリジナル曲は構成や雰囲気がまとまっていて参考になりました。
また実践女子学園の3年生wig@bgさんのオリジナル曲は頭に残るかわいいフレーズで参考になりました。
1日目の反省を活かし転換は少し早くなりましたが、自分のパートの準備が終わったら他のパートの準備を手伝うと言う事が出来ていませんでした。
また、ボーカルアンプに乗る人が今後いないように改善策としてボーカルアンプの上に乗らないで下さい。と書いた紙を貼りました。
自分達のバンドの反省点は1日目に言われたパフォーマンスを重視しました。しかし、パフォーマンスに夢中になってしまい、テンポキープが出来なくなってしまいました。
また、MCを変えたのですが練習が少なく本番で詰まってしまいました。
各学校の顧問の先生方から講評いただきましたが曲のオチがないと言われました。
なので、バンドメンバー全員で歌詞をもう一度考えなおしていこうと思いました。
高校2年生になり初めてのLIVEでしたがまだまだ改善するところがたくさんあります。
これからはきちんと計画を経てて行動していこうと思いました。
ISSHO終わらねぇ‼春LIVEに来て下さった
東海大学付属浦安高校、実践女子学園、東京高校の皆さん本当にありがとうございました。

弾丸ぴーなっつ。(Ba&Cho)
2年 佐野こころ


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【ISSHO終わらねえ!!春LIVE 3月30日 
】へ
  • 【新入生歓迎会
】へ