第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ISSHO終わらねえ!!春LIVE 3月30日

 
 ←Rock in Jissen Fes 実践女子学園高等学校   
 →ISSHO終わらねえ!!春ライブ4月1日
3月30日にISSHO終わらねえ!!春LIVEが開催されました。第一商業高校からは
・Spin the song
・Herz
・弾丸ぴーなっつ。
の3組が出演させて頂きました。
今回はオリジナルの他にコピー曲も多かったです。力強いボーカルのバンドやパフォーマンスがすごいバンドなどそれぞれ個性があり見てて飽きないライブになりました。
全体の反省として、次のバンドに転換する時の時間が長くなってしまい時間を押してライブを進めることになってしまった事や、キーボードのマイクの設置ミスでマイクが落ちてしまったり、音量の調節が出来なかったりなどたくさんの改善点が挙げられました。
またボーカルアンプの上に乗ってしまった人がいたのでそれを防ぐよう対策を考えようと思います。
自分達のバンドの反省として、テンポキープやパフォーマンス、MCを固める事、みんながやりたいことをやりすぎていて方向性が固まっていないなど練習が必要なことやバンド内で話し合うことなどたくさんのアドバイスを各学校の顧問の先生方や卒業生の先輩方から頂きました。
ライブが終わった後にはOGの先輩方に各バンドごと練習を見て頂くなどし曲を改善したりアレンジなどをしました。
今回挙げられた改善点を直し、次のライブには改善した所を見せれるようにしたいと思います。
ISSHO終わらねえ!!春LIVE に来て下さった
鷺宮高校、神代高校、中央大学杉並高校、正則高校の皆さん本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします!
Herz(Dr) 弾丸ぴーなっつ。(Dr&Cho)
1年 小林響


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【Rock in Jissen Fes 実践女子学園高等学校   
】へ
  • 【ISSHO終わらねえ!!春ライブ4月1日
】へ