第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

引退しました。。

 
 ←文化祭2日目 →バンドフェスティバル
私たち3年生5人は、10/2に行われた文化祭をもって、2年半続けてきた軽音楽部を引退しました。
今日まで本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
私は、第一商業高校の軽音楽部に所属し、ドラムパートを担当するんだ!と入学前からずっと決めていました。
ですが、入部してみると、自分が想像していた以上にとっても厳しい部活動で。
どうして自分にはできないんだろうとか、辛くて挫折した日々もありました。途中で諦めようかなと考えた時もありました。
だけど、ここで諦めたら、この先絶対後悔すると思いました。
かっこいいドラマーになるためには、どうしたらいいのか。ドラム叩きながらしっかり歌い切るためにはどうしたらいいのか。
そんなことを常に考え、考えを行動に現わせるよう努力してきました。
そうしたら、沢山の方々に自分のドラムのこと、ドラム叩きながら歌うことを褒めて下さり、もっともっと上手くなろう!と前向きに考えるようになりました。
12年間、第一商業の軽音楽部の顧問を務めて下さった片桐先生が、今年の4月から違う学校に転勤してしまいました。
そんな中、私は部長として、部を引っ張っていけるのか正直とても不安でいっぱいでした。
ですが、新たに主顧問となった半沢先生と共に頑張っていき、半沢先生をはじめ副顧問の先生方のおかげで、今までのように沢山練習することができたり、他校の合同LIVEに参加できたり、主催LIVEを開催できたりと充実した部活動生活を送ることができました。
本当にありがとうございます!!
また、合同LIVEを通してお世話になった他校の顧問の先生方。
今まで沢山アドバイスをして下さり本当にありがとうございました!
私たち第一商業の軽音楽部員と関わって、仲良くしてくれた他校の軽音楽部員の皆さん、本当にありがとうございました!
そして、1年生の時からお世話になりましたOG・OBの先輩方、付いてきてくれた後輩のみんな、本当にありがとうございました!
卒業生の先輩方がいなかったら、私たちはきっと上手になれなかったと思います。
それほど大きな存在で、いつまでも憧れの先輩方です。
引退となると、本当にさみしいものです。朝から晩まで、毎日部活に励んでた日々に戻りたいって正直思います。
2年半の軽音楽部生活は、毎日がとても濃くて、楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと...本当に沢山の思い出があります。この思い出は絶対に忘れません。
また、軽音楽部に所属したおかげで、自分自身本当に成長できました。
これからの人生にたくさん生かして、素敵な大人になりたいと思います。
今まで関わって下さった全ての方々。
本当に本当に本当にありがとうございました!!
これからも後輩たちをよろしくお願いします...!
第一商業高校軽音楽部、最高!!!!
DEXTER (Dr.&Cho.)
とりーぽっしゅ (Dr.&Vo.)
3年 部長  酒井奈那


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【文化祭2日目】へ
  • 【バンドフェスティバル】へ