第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

東京タワーライブ

 
 ←第32回来武祭 武蔵丘高等学校 
 →浦安合同ライブ
昨日は正則高校主催の「東京タワーライブ」に出演させて頂きました。
参加校は
正則高校
東海大学浦安高校
新渡戸文化高校
埼玉平成高校
そして、第一商業高校の5校です。

もともとこの日は試験によってメンバーが揃わないバンドがありました。
本来なら演奏することが出来ないのですが、3年生にとって最後の遠征という事で、正則高校顧問の木村先生のご配慮により2・3年全バンド出演することが出来ました。本当にありがとうございます!

今回のとりーぽっしゅは、本校OGでありミケトロイズの佐藤奈積先輩、木村先生を加えた演奏になりました。サプライズゲストだったので、とてもライブが楽しく盛り上がりました!ありがとうございます。
他校の演奏では、正則高校のCabalistic Mosaicさんが印象に残りました。東京タワーライブのトリを務めており、演奏面はもちろんオーディエンスを引きつけるパフォーマンスが本当に素晴らしいなと思いました。

また、私もアカンサスのサポートとして出演しました。先輩方の曲のコピーやフレーズ作りをする事で自分のベースフレーズの種類も新たに広がり、とても勉強になりました。

そして、ホタルイカでの演奏がありました。他校の先生方の講評では、主にボーカルの事について書かれていました。滑舌や低音の発声を強くするなどの対策はしていたのですが、ボーカルが楽器隊に潰されていたとあり、まだまだ足りない所があるんだなと感じました。
私は低音と中高音がとても出しづらいので、そこを中心に発声練習を増やしていきます。滑舌、ピッチなどにも気を付けていきたいです。

正則高校の方々、本当にありがとうございました!

ホタルイカ (Ba.&Vo.)
2年 武井結









もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【第32回来武祭 武蔵丘高等学校 
】へ
  • 【浦安合同ライブ 
】へ