第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ISSHO終わらねぇ!!夏LIVE1日目

 
 ←GB本戦 →ISSHO終わらねぇ!!夏LIVE2日目
8月27日に第一回 「ISSHO終わらねぇ!!夏LIVE」が開催されました。
1日目に参加してくださった高校は、

桜町高校
実践女子学園高校
神代高校

の3校です。
ありがとうございました。

10年間第一商業高校で行ってきた代官山LIVEが春に幕を閉じ
今回新たに、「一商終わらない・終わらない夏」というメッセージを込めて、再スタートすることとなりました。

再スタートしたということで、今まで下に設置していただけだった照明を操作できるようにしたり、昼食の時間にパートごとで交流会を開くなど、新しいことにどんどん挑戦していくことができ、運営する側としてもとても楽しくLIVEを開催することができました。

交流会では、機材の話で盛り上がり、各校のギタリストは本当に“音”に対しての姿勢が本気だなととても感心しました。失敗談やあるあるなどもいろいろと話し合うことができ、交流会をしてよかったなと本当に思いました。

演奏面は、繰り返しのフレーズを派生させていくなど、もっと単純にしてみるといいというアドバイスをいただきました。
都大会の評価でも、アレンジのし過ぎなど、詰め込みすぎになってしまいがちだという評価をいただいていました。なので、テクニカルなことだけではなくキャッチーで単純なフレーズを使ったり、ノリの良いサウンドも目指していけたらいいなと感じました。

DEXTER (Gt/Vo)
3年 松崎陽輝














もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【GB本戦】へ
  • 【ISSHO終わらねぇ!!夏LIVE2日目】へ