第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

大きいパート練習とボーカル練習

 
 ←東京タワーライブ  →SHIMA FES 2016

6月4日に大きいパート練習とボーカル練習が行われました。


ギターのパート練習では主に、基礎練習の音階を1人ずつやっていき、それに対し全員でアドバイスを出し合ったり、ミュージックステーションのテーマソングになっている曲、Thousand dreamのコピーを通じて単音弾きとチョーキングやビブラートなどのテクニックについて練習しました。

まだまだ教え方など工夫できる点があるととても痛感したので、もっと1年生を引っ張っていけるよう頑張って工夫していきたいです。


午後には、ボーカル練習をやりました。

ボーカル練習では、ロングトーン、母音の発音などの基本的な練習をし、滑舌の練習を重点的にやりました。

ボーカル練習に参加している人を何人かに分けて練習をし、それを見てアドバイスをしていくという形で練習しました。

アドバイスを貰ってそれを治していくのは当たり前ですが、
相手のものを見てどこが悪いのか、どうすれば治るのか、歌についてとても向き合えたので本当に良い練習になったとおもいます。

DEXTER (Gt&Vo)
3年 松崎陽輝


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【東京タワーライブ 】へ
  • 【SHIMA FES 2016  
】へ