第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

東京タワーライブ

 
 ←大きいボーカル練習 →大きいパート練習とボーカル練習
5月4日正則高校主催の東京タワーライブに
第一商業高校から
ホタルイカ・DEXTER・アカンサス
の3バンド参加させていただきました!
私自身、東京タワーライブに参加するのは今回が2回目でした。
毎度思うことは、ライブハウスで演奏しているかのような気分になれる会場であること。
そして、正則高校顧問の木村先生・部員の皆さんがとても優しくあたたかく迎えてくださることです。
また、今回の東京タワーライブは、椅子に座ってライブを楽しむいつもの形式ではなく、初のスタンディングライブでした!
更に、お昼にはパート別の交流会が行われたりと新たなバージョンの東京タワーライブに参加させていただく事ができ、部員一同楽しい1日を過ごすことができました!
ありがとうございました!!
私の所属しているDEXTERというバンドは、これまでバラード曲が多かったのですが、今回はノリの良いハードロック曲を作り、初めて合同ライブで発表させていただきました。
どうしたら、聴いて下さる方々を楽しませることができるのか、ノリノリになって聴いてもらえるのか、をよく考えました。
まず、自分たちが動いて楽しんで、そしてお客さんを引き込ませるような演奏をしなければならないのだと強く思い、本番のライブをイメージして練習することを徹底しました。
そのおかげで本番では、いつもより緊張せず、自然と笑顔で楽しく自信を持って演奏することができました!
本番をイメージして練習することは、本当に大切で、自信に繋がるのだと改めて感じました。
聴いて下さる方々の立場をよくよく考えて演奏し、良いバンドだった!って思われるようなそんなバンドでありたいなと思います。
また東京タワーライブに参加できたら嬉しいです!
正則高校の皆さん、木村先生
本当に本当にありがとうございました!!!
DEXTER (Dr) / とりーぽっしゅ (Dr&Vo)
3年 酒井奈那








もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【大きいボーカル練習】へ
  • 【大きいパート練習とボーカル練習】へ