第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

春の代官山LIVE2日目

 
 ←春の代官山LIVE1日目
 →春の代官山LIVE3日目
3月27日に代官山LIVE2日目が行われました。
参加してくれた高校は、

小川
大妻中野
弥栄
錦城
足柄
相模原総合
鶴見商業
でした!
お越しいただき本当にありがとうございました!

2日目は、TOUCHIE's ⅦさんやFour Symbolsさんなど、OB,OGの方、顧問の方が多数出演してくださり、大変豪華なライブになりました。

この日私がその中で印象に残ったのは、
なんと大阪からやってきていただいた、鶴見商業高校の、鶴商だいいちふぁんくらぶです。以前大阪に行ったときは本当にお世話になりました。

なぜ印象に残ったかと言うと、プログラムでは2曲目に「息」と書いてあり、私は新曲かなと思っていました。
ところが、その曲は第一商業バンドのCHAINのbreathという曲のコピーでした。
こんなところにドッキリを盛り込んできたかと、つい感心してしまったためです。

私のバンドの演奏は、テンポがずれてしまったり前日に治したことでミスをしてしまったりまだまだ合わせの練習がたりないと思ったので、これからのバンド練習でメトロノームを使っての合わせ練習をひたすらやって治します。

大阪の方は本当に遊び心が凄いなと感じました。
私は最近のライブでは、ただ演奏して終わり。ということが多く、鶴見商業さんのような遊び心をまったく考えられていないので、これからは演奏だけを真面目にただやるのではなく、そういったことにも気を回せるように頑張っていきたいです。

DEXTER (Gt&Vo) /山茶花 (Dr)
2年 松崎陽輝














もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【春の代官山LIVE1日目
】へ
  • 【春の代官山LIVE3日目】へ