第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

武蔵丘高校設営準備

 
 ←最後の代官山LIVE →新入生歓迎会と校内LIVE
武蔵丘高校で翌日行われる来武祭の設営準備に一緒に参加させて頂きました!

はじめに交流会で武蔵丘高校の方たちと中庭でお昼を食べた後、設営準備をし、その後で第一商業高校と武蔵丘高校の2校でミニライブをするという流れでした。

設営では
ステージの配線、照明、PAの3つに別れ、それぞれの仕組みや設営の方法を教えて頂き、私は照明についての説明を受けました。

照明は私達にはないライトがたくさんありました。ただ照らすだけでなく、誰に向かって、どのタイミングでなど、一つ一つの照明に細かい意味が込められている事にとても感心しました。また私達と同じ照明機材もあったので、それの詳しい説明や活用法を詳しく教えてもらいました。

これから私達がライブを運営していくにあたって必要な事をたくさん知る事が出来ました!

そして最後はみんなで設営した会場でミニライブをしました。第一商業高校からはホタルイカ、山茶花、Le Son、アカンサス、DEXTERが出演しました。
武蔵丘高校の方たちは、3年生バンドは勿論、星彩mermaidさん、日輪街道さんなど、同学年である2年生バンドの技術やパフォーマンス力が高く、とても勉強になります。

私の所属するホタルイカも2年生バンドで、この日は新曲を披露しました。
私達はそれぞれが演奏する事に必死で、パフォーマンスや表情作りが出来ていない状況です。
まずは各自が自分のフレーズを形あるものにした上で、どうパフォーマンスをしていくかをバンドメンバーと考えていきます。

武蔵丘高校の皆さん、本当にありがとうございました!

Le Son(Ba.&Cho.)ホタルイカ(Ba.&Vo.)
2年 武井結











もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【最後の代官山LIVE】へ
  • 【新入生歓迎会と校内LIVE】へ