第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

中央大学杉並高校遠征

 
 ←JYOJI-ROCK  春大会 本戦 →春の代官山LIVE1日目
3月19日に、私立中央大学杉並高等学校さん主催の『Yummy Music Jamboree 2016-2 ~since 2006~』
に、参加させていただきました。
参加校は、
主催校の中央大学杉並高等学校
朋優学院高等学校
第一商業高等学校
です。
第一商業からは、山茶花、ホタルイカ、DEXTER、アカンサス、Le Sonが出演させていただきました。
主催校さんは、照明に目潰しを使用していました。各バンドさんの曲のGtソロの時などが、とてもカッコよく見えて、Gtパートの人達はあの照明を浴びれて羨ましいなと思いました。
私が今回のライブで、特に印象に残ったバンドさんは、詩面想歌さんです。
二曲目で、お客さんも簡単に踊れるような振りを付けていました。詩面想歌さんのように、簡単な振り付けをお客さんに踊ってもらって一緒に踊れるというパフォーマンスなど、まだまだたくさんのパフォーマンスの方法があることを教わりました。
私も、自分のバンドの課題に「パフォーマンスをしっかりやる」というものもあるので、いろんなバンドさんを参考にして、もっとお客さんに楽しんでもらえるような演奏をしたいです。
更に、今回他校さんや片桐先生から言われた事を直し、もっともっといい演奏ができるようにしていきます。
中央大学杉並高校のみなさん、『Yummy Music Jamboree 2016-2 ~since 2006~』に第一商業高校をお招きいただき、本当にありがとうございました。とても刺激的でとても楽しかったです。
山茶花(Ba.)
1年 松下ななみ







もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【JYOJI-ROCK  春大会 本戦】へ
  • 【春の代官山LIVE1日目
】へ