第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

東日本大震災チャリティーコンサート

 
 ←卒業式 →期末考査最終日とミーティング
3月6日に大阪ATCホールで開かれた「東日本大震災チャリティーコンサート Sing for the future 」 に参加しました。

大阪ATCホールでは復興支援の為の募金活動を行っており、募金協力者には手作りのワッペンとお菓子のプレゼントがありました。
第一商業高校からは約100個のワッペン作りをし協力させていただきました。自分達で作ったワッペンを選び、着けている方を見たときは協力をして良かったと思いました。

テスト期間ということもあり現役部員ではなく少ない人数ですが3人でオリジナル曲を2曲演奏させていただきました。



1曲目
「雨ざらし」(CHAIN オリジナル)
Vo.高蝶先輩
Gt. 瀬川先輩
Cag.下川

2曲目
「Spotlight」(-CORE- オリジナル)
Vo. 高蝶先輩
Gt. 瀬川先輩
Ba. 松本さん(大阪市立鶴見商業高等学校)
Dr.下川



1曲目の「雨ざらし」は3人でできるようアコースティックバージョンで演奏しました。

2曲目の「spotlight」は大阪市立鶴見商業高等学校の松本さんにBa.で入ってもらいバンドでの演奏をすることができました。
「Spotlight」はとても明るい曲なのでこの曲で元気になっていただけるといいなと思いながら演奏しました。

東日本大震災があってからまもなく5年が経ちます。震災を体験した私達は、支えあい、この震災のことを受け止めないといけないと思いました。

今回このようなかたちで少しでも支援に参加できてとても良かったです。



ピンクラッシュ( Dr )
2016年卒業 下川 すみれ





もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【卒業式】へ
  • 【期末考査最終日とミーティング 
】へ