第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

南関東地区高等学校軽音楽コンテスト

 
 ←Music Revolution →明日から
今日は、日本工学院八王子専門学校
片柳記念ホールで行われた平成22年度南関東地区
高等学校軽音楽コンテストに行ってきました!

南関東大会の正式名ですが
連盟のサイトを見て
初めて知りました(笑)

東京からは

法政大学付属高等学校…raw・ちゅきかまたにい
女子美術大学付属高等学校…LOKI
朋優学院高等学校…STARDUST
府中西高等学校…Wild Pitch

という4つの高校から5バンドが出場しました。

そして法政大学高等学校のrawとちゅきかまたにいの皆さん,
グランプリ・奨励賞受賞おめでとうございます!


法政大学さんとは16日に合同練習ということで
第一商業にお招きして、ご一緒に練習をさせてもらったのでとても嬉しいです!

他にも代官山LIVEでいつも一緒にLIVEをさせて
いただいている神奈川県から出場の

相模原総合高等学校・無洗米
厚木高等学校・Ludens
藤沢総合高等学校・ひよこ爆弾の皆さん

準グランプリ・奨励賞受賞
おめでとうございます!!

今回の南関東大会の演奏を聴いていて
どのバンドさんも今まで一緒にLIVEをしてきたときよりも
レベルが確実に上がっていて驚きがある反面
悔しくて負けたくないという気持ちがとても強かったです。


今までの練習を振り返ってみて
反省する点はたくさんありました。
私達第一商業高校はどの学校よりも活動できる環境や
設備に恵まれているという利点はありますが、
それに甘え過ぎて練習の時間を無駄に過ごしてしまったり
学校で練習がたくさんできるからまだまだ時間があると
時間にルーズになってしまうなどという
直さねばならない点が私達にはありました。
そこから練習の効率が悪くなってしまったかもしれません。


私が組んでいる2・3年生バンドの睦月というバンドの練習が全くその通りなのです。
睦月は今回の夏の代官山LIVEには出ませんがこれから先は文化祭に向けて
今まで指導していただいたことを活かして全てのオリジナル曲を総編集していきます!

また、掛け持ちしている1・2年生バンドでは
私が今まで指導していただいたことを1年生に伝えいきつつ
一緒にバンドとして成長していきながら
今回の悔しさをバネにして来年度の南関東大会に挑みます!


21日から始まる夏の代官山LIVEも
他のバンドさんに負けないくらい
来てくださったお客さんと一緒にLIVEを楽しみ
盛り上げていきながら今後の野望のための収穫を1つでも多く
得られるように全力でいきます!


 ―睦月・Blaze Ace(Dr)2年 川嶋




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【Music Revolution】へ
  • 【明日から】へ