第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ボーカル練習

 
 ←三送会 →日本大学第一中学校・高校合同live   来日祭
ボーカル練習
2月20日にボーカル練習があって、OGの先輩方に指導して頂きました。
内容は以下の通りです。
・ロングトーン12拍、16拍
・滑舌練習
・高音練習
・低音練習
・課題曲
男子はレミオロメンの「粉雪」
女子は椎名林檎さんの「本能」
私はロングトーンが12拍でギリギリだったのと、どの練習においても口をもっと開く事と、課題曲の時に本人を真似して歌うという今後の課題が見つかりました。
課題曲では、現役部員が歌った後、OGの先輩方が歌ってくださり、椎名林檎さんの歌い方の特徴を捉えた歌い方で、とても上手でした。
他校さんのボーカルの方に負けないように練習や、腹筋を、頑張って行きます。
山茶花(Vo),ホタルイカ(Gt)
1年       田村莉奈


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【三送会】へ
  • 【日本大学第一中学校・高校合同live   来日祭
】へ