第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

歓送会

 
 ←厚木高校遠征 →三送会
2月18日に歓送会を行いました。
この日は先輩方が一年生の時にコピーをした
ONEOKROCKの「Re:make」
松崎 陽輝(Vo)
井上 皓介(Gt)
高階 琳(Ba)
森本 真由(Dr)
バンドフェスティバルで奨励賞をいただいた
Le Sonの「真っ直ぐに」
安井 寛人(Gt&Vo)
武井 結(Ba&Cho)
酒井 奈那(Dr&Vo)
先輩方が現役の時に演奏した
MieLの「MagicNight」
酒井 奈那(Dr&Vo)
田村 莉奈(Gt&Cho)
木全 友佳子(Ba&Cho)
横川 紗瑛子(key&Cho)
囊中の錐の「ハルイロノハナビラ」
武井 結(Vo)
安井 寛人(Gt&Cho)
松崎 陽輝(Gt)
木全 友佳子(Ba&Cho)
酒井 奈那(Dr)
で演奏させていただきました。
先輩方はバンド練習を見に来てくださりここの部分はこのようなフレーズ、音色が良い、音量バランスなど沢山のアドバイスをいただきました。演奏面以外でも私たちを沢山助けていただきました。LIVEの準備で戸惑ってる時にあってるか間違ってるかを教えてくださいました。また、正しくなかった時には優しく言ってくださり、先輩に直していただくこともありました。いつも優しく時には厳しくしていただき、私たちにとってとても頼りになる先輩方でした。
私はMieLのMagicNightのキーボードとして出演させていただきました。
MagicNightは物語をテーマにした曲なので、演技力も必要です。コピーしているうちにイントロの最初の可愛いフレーズ、音色かギターソロの時のかっこいいフレーズ、音色で同じ曲でもここまで雰囲気が変えられるのかとキーボードの凄さを改めて感じられました。一度はやってみたいと思った物語をテーマにした曲が出来て嬉しかったです。先輩方が真ん中の1番前に来て盛り上がってくださってとても楽しく演奏できました。
1番最初のONEOKROCK「Re:make」の演奏を始める時にギターが鳴らなくなってしまいました。原因はライトを使用すると使用できない場所にエフェクターの電源コードを差してしまったことでした。私はその時に状況を把握できておらず、スムーズに行動できませんでした。次からは自分のパートの事を確認するだけではなく全員で全部の事を確認できるようにしていきたいと思います。また次のブレイクダンスの出番の時にスピーカーの下手側から音楽が流れなくなつしまいました。原因はコードを断線させてしまったことでした。自分達の部活だけではなく、他の部活のこともきちんと考え、トラブルに対応できるようにしていきたいと思います。
演奏面で自分でもキーボードの音が聞こえなかったので、音量バランスきちんとしていかなければならないと思いました。これから先のLIVEや舞台発表では、音量バランスが悪いことがないようにしていきたいと思います。

山茶花(key) Gemini(key)
2年横川紗瑛子




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【厚木高校遠征】へ
  • 【三送会】へ