第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

情報処理検定当日

 
 ←検定期間中の練習 →節分
今日は情報処理検定当日でした。

今回の情報処理検定は1年生全員2級を受けました。

今は検定の週間の中間にあたる時期で、特に1年生は毎週違う検定を受けるので、検定の対策で補習や自主学習で忙しいです。
なので検定がない部員は各自のバンドの課題や自分の課題をしています。

私のバンドのアカンサスでは新曲を進めていて、この前できたコードに歌メロをつけたり、リズムのパターンを決めたりしています。しかし検定の補習などでなかなか全員が揃う機会が前に比べると少なくなってしまっているので、話し合いをもっとしていきたいと思っています。

来週は商業経済検定があり、1年生全員と2年生のビジネスコースのひとが検定を受けます。
まだまだ長い検定の期間で大変ですが、みんなで助け合いながら部活動をやっていきます。


アカンサス (Ba&Vo)
2年 木全友佳子


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【検定期間中の練習】へ
  • 【節分】へ