第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

代官山LIVE 2日目

 
 ←冬の代官山LIVE 1日目 →代官山LIVE3日目
代官山LIVE2日目が行われました。
この日参加してくださった学校は、

正則高校
市川高校
小川高校
厚木高校
東海大付属浦安高校
実践女子学園高校

です。
ご参加ありがとうございました。

なんとこの日は厚木高校さん12バンド、そして実践女子学園高校さんは2日連続での参加というなんとも豪華な日でした。

2日目の演奏を、運営をしながら聞いていて印象的だったのが、厚木高校1年生バンドの演奏レベルの高さでした。リズムやピッキングなどはすごく安定していて、なにより音圧があって、この時期にもうここまでできるのかと、感動しました。
私が1年生の冬のこのころは、まだピッキングが弱すぎていたりもし、バンドで音圧のある演奏はできていなかったので、厚木高校さんのがんばりにとても感動しました。

この日の自分の演奏は、まだ歌が安定していなかったり、サビがまだアレンジできていなく、ごちゃごちゃしてしまっていました。ドラムでは、リズムが不安定になってしまったり、ベースとあっていないと言われてしまいました。
各校の顧問の先生方のアドバイス通り、ゆっくりテンポを落として合わせるなどの練習をして確認し、治していきます。

LIVEをして、今後はギター、ドラムだけではなくボーカルにも多大に力を入れなければと感じました。ボーカルは始めたばかりですが、これからMC、作詞などどんどん磨いていきたいです。


DEXTER(Gt&Vo) 山茶花(Dr)
2年 松崎陽輝








もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【冬の代官山LIVE 1日目】へ
  • 【代官山LIVE3日目】へ