第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

冬の代官山LIVE 1日目

 
 ←来年度の部活動に向けて   →代官山LIVE 2日目
1月4日 第30回 冬の代官山Liveが
行われました。

参加校は
実践女子学園
第一商業
の2校です。

初日の代官山Liveは上にも
書いたように参加校が2校のみで
バンド数もかなり少なかったため。
いつもはLive後に行っている講評を
各バンドの演奏が終わった毎に
相手校の生徒3人、そして
相手校の顧問の先生に頂く
という、合同練習会のような形式を
とってLiveを行いました。

自分にも何度か、講評を言う
順番が回ってきたのですが、
バンドを楽しむという目ではなく
評価するという目で、
見ることによって。
細部の作りや、
動き・表情・演奏などの
全ての面を細かく見ることができて
とてもいい経験になりました。

中でも実践女子学園さんの
K-nightというバンドは、
曲の中にこうしたいという物が
ハッキリと見えて、評価の目で
見る演奏の楽しみに
気づかせてくれたバンドで
とても印象に残りました。

自分自身の演奏は、正月明けと
いうのを言い訳にして、キチンと
誠意を持って、本当の曲を
見せられなかったことが
とても心残りです。
これからは休日中も
部活時と同じくらいに練習に励み
なおかつ、部活と勉強の両立に
励んでいきたいです。

スタッフ面でも実質、
リハーサルのようなものに
なってしまい、もっと前から準備を
すべきだっと大変悔やみました。

全バンドの演奏が終わった後は
昼食を兼ねた交流会を行い
実践女子学園の生徒さんと
お話ができて、とても楽しかったです

実践女子学園の皆様
お越しいただいて本当に
ありがとうございました。

Le Son (Gt.&Vo.)
アカンサス (Gt.&Cho)
2年 安井莞人






もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【来年度の部活動に向けて  】へ
  • 【代官山LIVE 2日目】へ