第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

法政高校クリスマスライブ

 
 ←謳歌LIVE  →浦安クリスマスライブ
今日、法政大学中学高等学校でクリスマスライブがありました。今回行われたのは、クリスマスが近いということと、3年生引退後のLIVEということで1・2年生がどれだけ成長したかという意味も兼ねてLIVEが行われました。
参加校は、桜町高校、神代高校、第一商業高校の3校でした。
法政高校のステージは高くなっていて、ステージに上がると観客が下に見える形になっていました。自分達の学校のステージは低く、いつもと違ったので緊張しました。また、装飾にひとつひとつバンド名が書いてある紙が貼ってあったりして良いなと思い、私達の学校のLIVEでも取り入れてみたいと思いました。
今回私達の学校からは、OG.OBバンドCHAIN、REAZAQ、現役バンド山茶花が出させていただきました。やはり、先輩方のバンドは観客に見せる姿勢から私達とは違いました。
私は山茶花というバンドでギターとして出させていただき、オリジナル曲 ココアをやらせていただきました。今回、自分ではパフォーマンスが足りなかったと思いました。
総評では前半バラバラだったけど後半合ってきた、AメロからBメロに入るところがずれている、ギターがコードを弾くとき音が途切れている、といただきました。
なので、他校のバンド、先輩方のバンドのギターソロや盛り上げ方、バンドと会場の一体感がすごくお手本になり、どんどん真似していきたいなと思いました。
今日は、とても良い勉強になりました。


山茶花(Gt)                                                         1年 富山さくら


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【謳歌LIVE 】へ
  • 【浦安クリスマスライブ】へ