第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

Music Revolution

 
 ←法政大学高校  女子美術大学付属  合同練習 →南関東地区高等学校軽音楽コンテスト
今日は、Music Revolutionという大会がありました。
審査は第一次予選はライブ審査、第二次予選にレコーディング審査があり、これらを勝ちぬいたバンドが決勝大会に進みます。
第一次予選であるライブ審査に第一商業はコビトイルカ、Labyrinth、トロイメライの3バンドが出場しました。

参加は全14バンドで第二次予選にいけるのは1バンドのみです。

1須田勝太
2小山久実
3細胞分裂
4ヴォイジャー
5VAMBI
6VACCMERS
7Labyrinth
8コビトイルカ
9トロイメライ
10ペペロンチーノ
11ごしっぽんじゃー
12△‐party
13Unknown limit
14くらんべりー

コピーがほとんどだったのですが、オリジナルもありました。
バンド以外に曲を流して歌を歌うという一人で出場している人もいました。
この大会でコビトイルカがグランプリを取りました!
グランプリは次の審査であるレコーディング審査に進みます。
レコーディング審査は28、29日のどちらかに決められたスタジオで録音し、
その音源を審査するというものです。
コビトイルカは28日にレコーディング審査を行います。

録音では音の強弱など一つ一つの音をライブで演奏する時以上に気をつけなければいけないので、
今まで以上に練習して確実に弾けるようにしなくてはいけません。

三年は引退も近づき、大会に出ることも最後になってしまうので
悔いの無いように頑張って欲しいです。
大会と同時に最後の代官山ライブが近づいているので、
それに向けて全力で曲のアレンジを進めたいと思います。


3年 睦月、Labyrinth(Ba&Vo、Ba&cho)藤樫


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【法政大学高校  女子美術大学付属  合同練習】へ
  • 【南関東地区高等学校軽音楽コンテスト】へ