第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

実践女子学園高校合同ライブ

 
 ←浦安クリスマスライブ →来年度の部活動に向けて
今日は実践女子学園高校に合同ライブに行きました。

参加校は
実践女子学園高校
駒澤大学高校
小川高校
桜町高校
第一商業高校
でした。

私は実践女子学園高校さんの合同ライブには初めて参加させていただき、びっくりしたのは会場の広さとアンプやスポットライトなどの設備の綺麗さです。また実践女子学園高校の皆さんの対応も凄く丁寧で参考にしていきたいとおもいました。
また実践女子学園の▷Triangle◁さんは曲の内容や伝えたいことが伝わってきて感動しました。またギター、ベース、ボーカルの3人組なのですが、それぞれ曲アレンジが考えられていてよかったと思いました。


今回私のバンドのアカンサスではオリジナル曲を一曲披露させていただきました。アカンサスでは2回目の遠征で慣れていないことや、会場の広さから緊張してしまい、各自で細かいミスや、全員で合わせることに気が回らなくバラバラの演奏になってしまいました。

そのため、ライブが終わったあとの講評で
一人一人が独立して見えるや全体のまとまりに欠けると指摘されました。

しかしドラムやベースの弾き方が良いことやリズムが面白いなどの講評もいただいたので、そうゆうところは伸ばしていこうと思います。

来年明けてから第一商業でも代官山ライブという合同ライブが控えているので、今回の実践女子学園高校の合同ライブで経験したことを生かせるように練習していきたいです。


アカンサス(Ba&Vo)
2年 木全友佳子








もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【浦安クリスマスライブ】へ
  • 【来年度の部活動に向けて  】へ