第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

浦安クリスマスライブ

 
 ←法政高校クリスマスライブ      
 →実践女子学園高校合同ライブ
12月24日に浦安クリスマスライブがあり、私はアカンサスとして出させていただきました。

参加校は、第一商業高校と東海大浦安高校と市川高校の3校です。

ライブがあった日は、午前中に学校で大掃除などあり午後から参加でした。

私はアカンサスでkismetというオリジナル曲を演奏しました。
会場が広く、とても緊張していて大サビの最後のフィルでわかりやすいミスをしてしまいました。それがとても悔しかったです。
メンバーとも全くアイコンタクトがとれていなかったのも反省点だと思いました。

他校さんは、クリスマスイブということもあり、サンタの格好などしクリスマス気分を味わうことができました。
ステージに出るときも「メリークリスマス!」などと言って出てきたりしていて
パフォーマンスなどもとても勉強になりました。

パフォーマンス面だけでなく、演奏面でも刺激を受けたことがたくさんあったので今度作る曲などで生かしていきたいと思いました。

私は、他校さんなどの演奏をみていとき全体も見ますが、ドラムをたくさんみています。
そのとき、私じゃ思いつかないフィルなどを叩いていました。
リズム隊の連携なっていて、私には勉強になることが多かったです。

第一商業のOB、OGの先輩方も出演していてとてもかっこいいのはもちろんとても勉強になりました。
私のドラムはキメが少ないので先輩の曲などたくさん聴いてもっと勉強していきたいです。

先輩方の演奏や他校さんの演奏で学んだことを生かし、この先の曲作りを頑張っていきたいです。

アカンサス(Dr,Cho)
1年森本真由








もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【法政高校クリスマスライブ      
】へ
  • 【実践女子学園高校合同ライブ】へ