第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

期末考査最終日とミーティング

 
 ←期末テスト3日前 →アカンサスとDEXTERのバンド練習
昨日は期末考査最終日で、テスト終了後にミーティングがありました。 ミーティングでは主に、期末考査最終日~始業式までの予定の確認と、来年度に向けて平日の放課後練習と休日の練習の活動の仕方などを、改めて全員で確認しました。

12月と1月の予定

12月
18日 東京高校 遠征 (合同パート練習)
19日 桜町高校 遠征
23日 法政高校 遠征
24日 東海大学付属浦安高校 遠征
25日 終業式
26日 実践女子学園高校 遠征

1月
4日~7日 冬の代官山ライブ
8日 始業式

12月は他校に遠征に行くことが多いです。 1年生はまだライブ経験が少ないので、12月中の遠征に向けてオリジナル曲を作り、少しでもライブに慣れることができるように頑張っていきたいと思います。

1月の冬の代官山ライブは、今まで第一商業高校で行われた代官山ライブの中で30回目の代官山ライブとなります。 冬休みの期間を挟んで、その後すぐに代官山ライブが行われるので練習やライブ準備などを早め早めにしていかなければならないです。
今までのライブを実施していく中で、運営面や挨拶等のことで先生や先輩方から教えていただいたことがたくさんあります。 その教えていただいたことを、冬の代官山ライブでしっかり行動に移せたらいいと思います。

そして、冬は商業高校にとって1番忙しい時期になります。12月、1月中の検定に向けての補習があるので、各バンド練習時間が普段よりも減ってしまうけれど、部活動以外の時間にもバンドメンバーと話し合う時間をとり、遠征や代官山ライブに向けて曲を作り上げていきたいです。

amuse(Vo)
1年 穴田梨沙


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【期末テスト3日前】へ
  • 【アカンサスとDEXTERのバンド練習  】へ