第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

法政大学高校  女子美術大学付属 合同練習

 
 ←音楽甲子園に向けて →Music Revolution

今日昼前、法政大学高等学校「raw」「ちゅきかまたにぃ」、
女子美術大学付属高等学校「LOKI」の3バンドが第一商業高校に来て下さり、
片桐先生の指導による「南関東大会に向けての練習」が行われました。

私は「LOKI」の練習を見学させていただきました。
演奏が終わる事に「ここが悪い」「ここからやろう」という意見を出し合い
その上片桐先生の指導もあり時間に無駄がなくスムーズに練習を進めているのを見ることができて
とても勉強になりました!

16時頃からは、来てくださった3バンドと
第一商業高校の「コビトイルカ」が演奏を披露し合って、お互いに改善点を出し合う、という練習もありました!

「一人一人が曲の雰囲気の掴み取り方が違うから皆の雰囲気にバラつきがあって一つになってない」
「ドラムは金物に頼ってるから他の部分を使ったフィルインを考えると良いかも!」
などと私では到底気付かなそうな意見を出し合っていて
色々と考えさせられる部分がたくさんあってこれからの部活動に向けてもとても良い経験でした!


 ―雨の日サボテン(Dr)2年 白戸


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【音楽甲子園に向けて】へ
  • 【Music Revolution】へ