第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

大きなパート練習

 
 ←2年生修学旅行中の練習と簿記の補習 →ボーカル練習
この日は三時間のパート練習が行われました。ベース練では、音階、半音階などの基礎練と教本練習がありました。

音階では、遅いテンポにも関わらずみんなとずれてしまうことがあり、練習量が足りないと痛感しました。

教本は、
○指慣らし用メカニカルフレーズ1
○指慣らし用メカニカルフレーズ2
○小指トレーニングフレーズ

の三種類をやりました。私は小指の力が弱く、音にばらつきが出てしまいます。なのでこれらの教本を早速普段の基礎練に取り入れてみようと思います。

バンドフェスティバルの予選まであと一週間を切っています。残された時間を大切にして、先輩方の足を引っ張らない様頑張りたいです。

Le son(Ba.&Cho.) amuse(Ba.&Cho.)
一年 武井 結


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【2年生修学旅行中の練習と簿記の補習】へ
  • 【ボーカル練習】へ