第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

大きなパート練習

 
 ←東海大浦安高校主催in代官山のLIVE →日大一高遠征
今日は、3時間の大きなパート練習がありました。私たち3年生にとっては最後の大きなパート練習でした。

内容は、
・ウォーミングアップ基礎練習
(音階練習、弦飛びトレーニング)
・ストローク練習 表ダウン裏アップ (空ストロークを入れてリズムを正確に取れるように)
・オルタネイトピッキング
・ペンタトニックスケール確認
・セッション
(二人組で一人はコード弾きで、一人は考えたフレーズを発表するものです)
などを行いました。

私は、ギターのパートリーダーを務めています。このパート練習の内容を考えることと、ギターの1年生~3年生までまとめなければいけません。

中々最初は、他の人の弾き方を見てもどこをどう直した方が良いとわからずにいました。教える立場になり、本を読んだり弾いたりなどして、たくさん勉強するようになりました。

それから、直した方が良い所が段々みえてきて、アドバイスを少しずつですが言えるようになりました。

とても大変なこともありましたが、
リーダーになったことでギターをよく知る機会となりました。

自分にとっても、パートの皆にとって精進出来ていたら嬉しいです。


ぴもっしゅ。(AG&Cho)
MieL(Gt&Cho)
3年 太田裕梨香



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【東海大浦安高校主催in代官山のLIVE】へ
  • 【日大一高遠征】へ