第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ピンクラッシュ 都大会決勝前日練習

 
 ←東京都コンテスト準決勝 →都大会決勝
今日のピンクラッシュは
明日の都大会決勝の為の練習をしました。
私たちの曲は
夏の青春をテーマにした
元気いっぱいの明るい曲です。
どんなパフォーマンスで
どんな笑顔で演奏をしたら
聞いてくださる方に伝わるかなど
研究をしたり
自分達の演奏を録画して見て話し合ったり
先輩や部員に見てもらい
アドバイスなどを頂きました。

パフォーマンスだけではなく
やはり1番は演奏なので
メトロノーム練習を中心に行いました。
ギターソロ前で必ずモタついて
テンポが狂ってしまうので
何度も何度も繰り返し練習しました。
最初にリズム隊、次に楽器のみの合わせ
最後に歌も付けて合わせるという
3段階に分けて合わせました。
また、顧問の片桐先生に
コーラスのアドバイスも頂きました。
どのタイミングで切るのか
どのような高さのコーラスが効果的なのか
色々と教えて頂きました。

明日が都大会決勝の本番だと思うと
とても緊張をしてソワソワします。
ですが今まで練習してきた事を
全て出し切れるよう
精一杯頑張ろうと思います。

ピンクラッシュ(Ba&Cho)
ぴもっしゅ。(Vo)
二年 肥沼英実


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【東京都コンテスト準決勝】へ
  • 【都大会決勝】へ