第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

東京都コンテスト準決勝

 
 ←バンド練習 →ピンクラッシュ 都大会決勝前日練習
7月31日に東京都コンテストの準決勝が東京スクールオブミュージック専門学校渋谷で行われました。

私達MieLはBスタジオで14番目に演奏しました。

準決勝は音源予選を通ったバンドが、
Aスタジオ・Bスタジオ・Cスタジオと分けられ、
各スタジオから7つのバンドが決勝に選ばれるというものです。

私達MieLが演奏したBスタジオは、各高校の代表バンドのようなバンドが集まっていた激戦区でした。


準決勝まで主にパフォーマンスや、歌詞にあったサウンドを作るためアレンジを進めていきました。


本番では緊張してしまい、うまくパフォーマンスができなく、テンポが崩れてしまったり後悔が残りました。


結果は残念になってしまいましたが、この悔しさをバネに、吉祥寺GBで行われる大会では良い賞を取れるように頑張っていきます。

また演奏技術の低さや、私達のアレンジでは歌詞にあったサウンドに聞こえないことなどの課題が見つかったので、その課題をどんどんなくして「変なことをしているけど、上手いバンド」に成長していきます。とても良い経験でした。ありがとうございました。


第一商業からはピンクラッシュが決勝進出しました。

決勝に上った皆さんおめでとうございます。頑張ってください。



MieL(Ba) ゲルベラ(Vo)
2年 木全友佳子


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【バンド練習】へ
  • 【ピンクラッシュ 都大会決勝前日練習】へ