第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

全国総合文化祭開会式

 
 ←期末考査最終日とミーティング →都大会オーディション
7月12日、公益社団法人 全国高等学校文化連盟の全国高等学校総合文化祭開会式がありました。


私は軽音楽部門代表としてスピーチをさせて頂きました。

初めて参加させてもらったのですが、
軽音楽部門以外にも十数の部門があり、中でも演劇部門や日本音楽部門では演奏をステージでやられていて、どの部門も今年の夏の大会に向けて練習していると前置きしていながらも素晴らしい演奏で私たちも頑張らなければと思いました

部門の中で、囲碁部門や弁論部門という部門もあって、同じ高校生なのにやっていることは違って、体全体を使ったり、文字だったり、作品だったり、まだまだたくさん高校生は色んなことに熱中しているんだと気づきました。また、聞いたことのないようなものもあったりして、全てに魅力があるなと感じました。


スピーチをしている時は軽音楽部門代表として昨年の夏の全国大会の模様や受賞バンドの報告を映像交えてお伝えしました。

昨年の懐かしさもあり、思い出す緊張感もあり、スピーチをしながら色々と思い出していました。
今年も昨年同様、第一商業高校も他校もみんな高校生同士熱戦を繰り広げ、良い演奏を見せられれば良いなと思いました。



嚢中の錐 (Dr),MieL (Key)
3年 藤田奈那美


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【期末考査最終日とミーティング】へ
  • 【都大会オーディション】へ