第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

映画鑑賞「セッション」

 
 ←女子校LIVE →期末テスト3日前
6月23日に、顧問の先生方と部員で映画を観に行きました。「セッション」というものです。

「セッション」は、音楽に完璧を求めて狂気のレッスンをする教師とそのレッスンを受け這い上がろうと挑戦するドラマーとのお話です。

教師のレッスンは、浴びせられる罵声、仕掛けられる罠、想像を超える厳しさです。中には、ドラムでテンポ300でリズムを一切崩さず叩くなどがありました。
思わず息をすることを忘れてしまうような緊張と狂気に溢れた映画でした。

これを観て私は、完璧に演奏することの難しさ、 自分自身の演奏の甘さを思い知らされました。テンポの取り方などもっと練習しなくてはいけないと思います。

たった一小節だとしても気にしなくてはいけないことはたくさんあって、一音一音しっかり弾くことの大切さを考え直させられました。

また、映画の中使われているジャズの曲が心地よくジャズの曲も聴きたいなと思いました。

ぴもっしゅ。(AG&Cho)
MieL(Gt&Cho)
3年 太田裕梨香




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【女子校LIVE】へ
  • 【期末テスト3日前】へ