第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ゲルベラ バンド練習

 
 ←バンドクリニック →パート練習
今日ゲルベラのバンド練習がありました。

6月28日に全商簿記検定があり、その補習でメンバー全員そろっての練習がなかなかできません。

今日の練習内容はオリジナル曲の各メロディーのリズム、キメなどを確認し、メトロノームでテンポ練習をしました。

後半は片桐先生にオリジナル曲を見ていただきました。
私たちの今の曲の課題はたくさんあります。一つ目はテーマをはっきりに言わなくてもわかる歌詞をつけることです。上手くまとまらなくてメンバーと話し合って決めていきます。二つ目はリズム隊の連携です。ドラムがたくさん叩いてるのにベースが簡単なスレーズなところなどがあるので、細かく分けて確認していきます。三つ目は新しく大サビで転調をすることにしたのですが、転調をしてから縦があってない、Voが歌えてない、テンポキープができてないとたくさんの問題点がおるので、特に中心的に練習していきたいと思います。四つ目はコーラスを増やすことです。はもれてない、少なすぎるので歌う人数を増やしてみんなで練習を重ねていきたいです。

個人練習や部活動の空いてる時間を探し、メンバーと話し合いながら曲を仕上げていきたいです。

ゲルベラ Ba.
3年 古舘咲美



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【バンドクリニック】へ
  • 【パート練習】へ