第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ヴォーカル練習

 
 ←川崎北高校遠征 →バンドクリニック
6月8日にヴォーカル練習が行われました。


今回のヴォーカル練習は片桐先生が3時間いてくださり、貴重なヴォーカル練習が行われました。内容は滑舌練習、ロングトーン練習、低音練習、高音練習、そして2年生と3年生は課題曲を歌いました。

課題曲は、男子は井上陽水さんの少年時代、女子はUAの情熱の1番を歌いました。この曲は片桐先生が勧めてくださいました。

私はロングトーンが苦手で、音を意識すると息が続かなかったりするので、両立できるようにしていこうと思います。
課題曲は歌メロがあやふやになってしまい、音もあまり取れませんでした。

次回のヴォーカル練習は課題曲をフルで歌うので、同じ注意されないように、しっかり曲を聴いて、歌えるようにしたいです。


マーブル(key)横川紗瑛子



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【川崎北高校遠征】へ
  • 【バンドクリニック】へ