第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ボーカル練習

 
 ←東海大浦安高校 合同練習 →中間テスト3日前

今日はお昼休みに
ボーカル練習がありました。
今日は主に母音の練習をしました。
母音練習をする際に発する言葉は、
「えあ」
「おい」
「うい」
と3つあります。
練習方法は、
「えあえあえあえあ~」
「おいおいおいおい~」
「ういういういうい~」
と一つずつ音階で発声します。
そして、それぞれの母音によって
大きく口の形を変えます。

中でも、私は「うい」の発声が
とても苦手です。
「う」と「い」の口の形を大きく
変えるという方に意識をしてしまって
他の「えあ」や「おい」の時よりも
声が小さくなってしまいます。

3つとも同じ声量で発声できるよう
お腹をもっと鍛えるべきだと
思うので、しっかり毎日腹筋を
していきたいです。


中間考査まであと6日となりました。
テスト勉強はもちろんですが、
合間に基礎練習をしたり、曲作りに
励んだりと上手く両立できるように
努力していきたいと思います。


MieL ( Dr.&Vo. )
2年 酒井奈那




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【東海大浦安高校 合同練習】へ
  • 【中間テスト3日前】へ