第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

来武祭 at 代官山

 
 ←お昼パート練習 →東海大浦安高校 合同練習
5/2に武蔵丘高校主催の合同ライブ、
来武祭がありました!

参加校は、
武蔵丘高校、第一商業高校、法政高校
の3校でした。


いつもは武蔵丘高校で行う来武祭を
今回は第一商業の音楽室で行う、ということで、
前日に武蔵丘高校の方々が準備していたり、
機材や装飾のほとんどが武蔵丘高校のものでセッティングされたり、と、音楽室が違う部屋になったような不思議な感覚になりました。


今回私は、ぴもっしゅ。と嚢中の錐で
出演させていただきました。

嚢中の錐では、私の自己管理の不十分さのせいで、
声が上手く出ず、いつもの調子で歌うことができませんでした。次のライブではこのようなことがないように、自分の喉の管理をしっかりとします。しかし、みなさんが一緒にノッてくださったので嬉しかったです!

ぴもっしゅ。では、私たちの弱点であるテンポキープが本当にできていなく、全員でズレてしまいました。
日々、練習からきちんとメトロノームを頭に叩き込んで本番でも自信をもって演奏できるようにします。
そして、それと同時に新曲も進めていきたいと思います。



演奏面では、
武蔵丘高校さんと法政高校さんから学ぶことが
たくさんありました。
夏の大会が近いので、負けないよう、私たちもがんばっていかなくちゃな、と思いました。

そして、武蔵丘高校さんのステージ作りの面でも
学ぶことがたくさんありました。
今回それを間近で見ることができて嬉しかったです。
なので、次の代官山LIVEに、今回学んだセッティングの術のいくつかを取り込んで、色々試してみようと思いました。

今回の合同ライブ、
すごくすごくアツいライブで、楽しかったです!
この3校でできてよかったです。
武蔵丘高校のみなさん、法政高校のみなさん。
ありがとうございました!



嚢中の錐(Vo.),ぴもっしゅ。(AG.&Cho.)
3年 佐藤理沙



もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【お昼パート練習】へ
  • 【東海大浦安高校 合同練習】へ