第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

川崎高校遠征

 
 ←学年末考査最終日 →王子総合高校遠征
今日は神奈川県立川崎高校の
フレキロックフェスティバル
に参加させて頂きました。
今回参加したバンドは
・ABLE
・MieL
・ぴもっしゅ。
・嚢中の錐
です。

私はぴもっしゅ。で
演奏させて頂きました。
皆さん手拍子をして下さったり
リズムに乗って下さったり
とても嬉しかったです。

川崎高校軽音楽部の皆さんは
すれ違うたびに挨拶をしてくれたり
面白い司会などをして下さり
とても楽しかったです。
また
セッティングなども手伝って下さり
とても気持ち良く
演奏する事が出来ました。

他校のバンドの演奏を聞いて
アレンジの仕方だったり
ライブの盛り上げ方だったりと
様々な事を学びました。
自分たちで振り付けを考えて
お客さんと一緒に踊ったり
一緒に歌う部分を作ったり
とても参考になりました。

他校の先生に講評も頂きました。
Aメロのピッチが正しくない事
歌詞が単純だという事
コーラスと合わせるコツなど
様々な事を教えて頂きました。

学年末テストが開けて間もないので
演奏の面でのミスは多くありました。
ピッチが正しく取れなかったり
滑舌が甘かったり
コーラスとの音程が合わなかったりなど
様々な課題が残りました。
明日も遠征があるので
どれだけ改善出来るか
時間を大切にして取り組みたいです。

今日は素敵なライブを
川崎高校の皆さん
ありがとうございました。

ぴもっしゅ。(Vo)
ピンクラッシュ(Ba&Cho)
1年 肥沼英実





もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【学年末考査最終日】へ
  • 【王子総合高校遠征】へ