第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

学年末考査最終日

 
 ←学年末テスト4日目 →川崎高校遠征
今日は学年末考査最終日でした。1年生の今日の科目は英語表現と簿記でした。

今回の学年末考査では、考査の約4日前から、音楽室で自習する勉強会がありました。

今日の英語表現では、勉強会で自分なりにノートをまとめたり、ワークを解いたりし、簿記ではテストに出る部分を繰り返し解き、苦手な科目でしたが良く出来たと思います。

そして考査最終日には、いつもミーティングがあります。

今日のミーティングでは、メールについての注意事項の確認、SNSなどの扱い方の確認、3月と4月の遠征と春の代官山LIVEの予定のお話しでした。

第一商業では、顧問の片桐先生とのやり取りでメールの扱うことが多いです。
最近、先生や先輩方とのメールでのやり取りが雑になってきているのではないかとお話されました。

遠征については、今月の14日、15日、21日、22日に参加させて頂く合同LIVEの確認と、今年の春の代官山LIVEの日時、また春の代官山LIVE中に行われるハードロック限定ライブの日程の確認でした。


学年末考査が終わったので、部活動が解禁されます。

検定、考査が終わったので、遠征や春の代官山LIVEなどに向けて、朝と放課後のバンド練習、朝と昼休みにある基礎練習を頑張っていきたいです。


ABLE(Vo) MieL(Ba&Cho)
1年 木全友佳子


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【学年末テスト4日目】へ
  • 【川崎高校遠征】へ