第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

大きいパート練習

 
 ←歓送会・三送会 →学年末考査5日前
今日は大きいパート練習がありました。
月に2回行う3時間のパート練習ですが、毎回卒業生の先輩方にコーチをして頂き、指摘していただいたり、アドバイスを貰い、より良い演奏が出来るように教えていただいています。

午前はボーカル以外のパート練習を3時間、午後はボーカル練習を3時間行いました。

私は、ドラムとキーボードを担当しているので、両方の練習場所を行き来しながら練習に臨んだのですが、ドラムの方では、在校時コビトイルカというバンドでドラムをやっていた下川先輩に来ていただき、パッド練習でフォームと叩き方、ドラムセットを使ってのフォームの確認とセッティングを見ていただきました。

あと数ヶ月でまた1年生が入って来る中で、自分自身基礎もまだまだだなと実感出来たので、とても充実した時間となりました。
今後は、鏡やメトロノームを使って、フォームを確認して、脱力しながらもしっかり叩き、常にメトロノームに意識を向けて、絶対にずれないという強い意識を持ってパッド練習も演奏もしていこうと思います。

ボーカル練習は、守田先輩に基礎練習を見ていただきました。滑舌練習では、か行~ら行までしっかりと個々でアドバイスを貰い、良かった点、直す点を知ることができました。

今日は、歴代の先輩方から直接練習を見て貰いました。アドバイスを頂ける機会は少ないので、貴重な時間でした。
今日の成果を無駄にしないように復習しつつ、練習していきたいと思います。


嚢中の錐 (Dr),MieL (Key)
2年 藤田奈那美




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【歓送会・三送会】へ
  • 【学年末考査5日前】へ