第一商業高校 軽音楽部

 
学校行事

歓送会・三送会

 
 ←来日祭 →大きいパート練習

今日は歓送会(3年生を送る会)が行われました。歓送会では舞台発表があり、軽音楽部は最初に発表させていただきました。

まず最初に、3年生の先輩バンド沙羅の「Shall We Dance?」を私達二年生部員が演奏させていただきました。
私はこの曲でベース&ヴォーカルで演奏させていただきました。体育館の舞台上でとても緊張したのですが、大好きな曲だったのでコピーをさせていただけてとても嬉しかったです。

2曲目は、同じく先輩バンドCHAINの「Step」を一二年生部員で演奏させていただきました。

演奏を見ていて、みんな元気で楽しそうにパフォーマンスや演奏をしていて私も元気付けられました。
3年生の先輩も元気付けられていたら嬉しいです。

そして最後に、Michael Jacksonの「Beat it」を軽音楽部の2年生部員全員と片桐先生、松元先生、そしてダンス部さん、バトン部さんとコラボをさせていただきました。
MCで藤田先生にも参加してもらって、藤田先生は舞台上を滑ってくださいました。
演奏の様子として、私はベースをやらせていただいたのですが、ダンス部さんとバトン部さんのダンスが近くで見れたし、ダンス部さんとバトン部さん、ヴォーカルの佐藤さんの息がぴったりですごかったです。
そして、松元先生がギターソロを台の上で演奏するとき、とてもかっこよかったです。

コラボしてくださったダンス部さん、バトン部さん、とても上手なギターを演奏してくださった松元先生、MCと舞台上を滑るというパホーマンスをしてくださった藤田先生、
そして、こういった企画を考えてくださった片桐先生本当にありがとうございました。

歓送会が終わった後、音楽室で軽音楽部だけで行われる三送会が行われました。
三送会ではお菓子を食べたり演奏したり雑談をしたり椅子取りゲームをしたりして、みんなで楽しみました。

そしてなんと今回はゲストとして半沢先生とOG、OBの先輩も来てくださって、とても良い思い出になりました。
半沢先生は東京事変の「能動的三分間」を歌ってくださいました。
半沢先生、OG、OBの先輩方、お忙しい中い来てくださってありがとうございました。

今まで私たちを支えてくださった3年生の先輩方、今までありがとうございました。私たち現役部員はまだまだ未熟ですが、先輩に教わったことをちゃんと生かし、今後みんなで協力して軽音楽部をより良くするために頑張ります!



嚢中の錐(Ba&Cho)
2年 深澤絢香




もくじ   3kaku_s_L.png   学校行事
*Edit   
  • 【来日祭】へ
  • 【大きいパート練習】へ