第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

パート練習

 
 ←オーディション →厚木高校遠征
今回の大きなパート練習ではキングクリムゾンのコピーとセッションをしました。
キングクリムゾンは前回のパート練習の時に一度教えて頂いているので今回は、メトロノームのテンポに合わせて自分がいまどれくらい出来ないのか、どこが主に出来ないのかを判断し知ることをし、出来ないところを重点的に練習する事をしました。

セッションではパートリーダーの先輩が出したコードのスケール内で即興でギターソロを作ったりしました。
今回やったのはスケール内の6弦ルート内の所を弾きました。
チョーキングなどをしたらそれらしく聞こえたりして、改めてギターの楽しさを知りました。

大きなパート練習では自分では気づけないところを周りの人が教えてくれるのでとても助かっています。


七転八起 Gt,Vo 八木 飛明


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【オーディション】へ
  • 【厚木高校遠征】へ