第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

厚木高校遠征

 
 ←パート練習 →来日祭
2月11日に厚木高校遠征がありました。

一商からは
MieL・ぴもっしゅ。・ABLE
の3バンドが参加しました。


僕は今回の遠征が初めてで
一商軽音楽部との違いがやはり
色々あるのだなと感じました、
特に左右に設置された
多くのスピーカー、ステージ後方の
スクリーンに映し出される出演者の
方々などのLIVE環境の充実さが
印象に残りました。

他にはステージと観客側との距離が
非常に近く出演者の方々の
手元の動きやパフォーマンスなどが
よく見え、自分たちのバンドにも
反映できる事が多数見つかりました

出演されたバンドの方々ではやはり
三年生の先輩の方々の演奏力は
圧倒的で、自分はまだまだだなと
感じました。

今回のABLEの演奏は
自分の弾くメロディを
しっかりと確定させておらず
そのためいつも以上に自分の欠点が
目立ってしまう演奏に
なってしまいました。
バンドは一人だけではないという
当たり前の事をつねに頭に
入れておき一回のあわせだけでも
自分もバンドメンバーも納得のいく
メロディラインを作る、それが
必要と感じました。

お昼にはとても美味しいカレーも
出していただき、非常に楽しい一日となりました、
厚木高校の皆様
LIVEに参加した高校の皆様
本当にありがとうございました。


ABLE・嚢中の錐 Gt.
1年 安井莞人




もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【パート練習】へ
  • 【来日祭】へ