第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ミュージックステーション 取材

 
 ←嚢中の錐 バンド練習 →ABLE バンド練習
音楽番組
『ミュージックステーション』の取材を
軽音楽部員で受けました。

私たちは〝DISCOVER J-POP〟という
コーナーに参加させていただきました。
このコーナーは昔のJ-POPを聴いて、
感想と共にランキングをつける企画です。

その中で、私たちは1984年と1989年のヒットソングを視聴しました。
この企画に参加して思ったことは、
昔の曲の雰囲気や歌詞、歌メロなど
現代の音楽と違う所がいくつかあって、
このような曲作りもあるんだなと感じたことです。
自分もオリジナル曲を作るに当たって、ぜひ参考にしたいなと思います。

私は普段、昔の曲を聴く習慣がなかったので、今回このような企画に参加して昔の曲をたくさん聴けるいい機会となりました。

もっともっと昔のJ-popを聞いて、
色んな曲調を知っていきたいなと
思います。


MieL (Dr.&Vo.)
1年 酒井奈那


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【嚢中の錐 バンド練習】へ
  • 【ABLE バンド練習】へ