第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

MieLバンド練習

 
 ←ABLE バンド練習 →Go!Go!GUITAR 取材
今日の朝と放課後にMieLのバンド練習がありました。

MieLというバンドはドラムがボーカルをしている少し珍しい構成のバンドです。

今MieLでは遠征などに向けて曲作りをしています。

今回作っている曲は明るくポップな曲です。

今日はキメを作るなど、アレンジを進めていきました。
そして私はまだキメのところでドラムとベースが上手く合うフレーズができていないので、いろいろなベースラインを試しながら弾いています。

私は久々にポップな曲を作っているので、キメ以外にも、歌メロや曲調に合っていないベースラインを弾いていないか確認しながら、家でもっと良いベースラインを作れるように個人練習をしています。

そして今日は節分です。
お昼に部員全員と顧問の先生方と一緒に西南西を向いて、お願い事をしながら恵方巻きを食べました。

私は、もっと上手く歌が歌えるようになりたい、先輩方のような素敵なベースラインを作れるようになりたいという願い事をしました。


ABLE(Vo)
MieL(Ba)
1年 木全友佳子


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【ABLE バンド練習】へ
  • 【Go!Go!GUITAR 取材】へ