第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ABLE バンド練習

 
 ←ミュージックステーション 取材 →MieLバンド練習
 今日、ABLEは片桐先生にオリジナル曲をみてもらいました。
 今、私たちは三拍子の曲を作ってます。ですが、今の状態は一人ひとりが三拍子の練習をしているみたい。三拍子のとりかたが全員違う。歌メロが低くて歌詞が聞こえない。と注意を受けました。なので、まず歌メロをボーカルの音域にあわせ作り直したいと思いました。また、楽器隊は一人ひとりがなにをしたいか、どんな風に演奏したいかなど話し合って一体感を出したいと思います。

また、この曲のテーマは?と聞かれて簡単に答えられなかったので、一言で伝わりやすいテーマをまとめたいと思います。

ABLE Ba.
古舘咲美(2年)


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【ミュージックステーション 取材】へ
  • 【MieLバンド練習】へ