第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

第37回東京都高等学校文化祭総合閉会式

 
 ←ぴもっしゅ。バンド練習  →ぴもっしゅ。レコーディング
本日、東京都庁第一庁舎 大会議場にて第37回東京都高等学校文化祭総合閉会式が開かれました。

演劇、音楽、放送、写真、囲碁、書道、美術・工芸、日本音楽、かるた、将棋、郷土芸能、文芸、新聞、軽音楽、茶道、自然科学
の全16部門から、東京都高等学校文化祭において優れた成績を収めた生徒・学校が表彰されました。

軽音楽部門からは、昨年11月24日 パルテノン多摩で行われた中央大会にてグランプリを獲得した、東海大学付属高輪台高等学校のDARARA、
準グランプリを獲得した、日本大学第二高等学校のグロスと乙女、都立足立新田高等学校のGolden Santa Claus
以上3バンドが教育委員会賞を、

また、奨励賞を獲得した、都立桜町高等学校の咲乱ピーキー、都立王子総合高等学校のMONOchrome、
特別賞を獲得した、日出高等学校のティアドロップ、日本大学第一高等学校のElectry+、駒澤大学高等学校のRorshach
以上5バンドが高文連会長賞を受賞し、
合わせて8バンドの代表者が舞台上で表彰されました。


また表彰の後は各部門紹介がありました。
部門紹介では、各部門がスピーチをしたり、また実際に演奏を見せてくれる部門もありました。
軽音楽部門からは、本校の昨年度軽音楽部長である3年井上緋奈子が代表で、スピーチと大会の紹介DVDの発表をしました。

どの部門からも、真剣に活動に取り組んでいるという姿勢が伝わり、様々な文化部の活動内容を知ることもできて、とても良い会でした。付き添いではありましたが、私も東京都高等学校文化祭総合閉会式に参加することができてよかったです。来年度も、それぞれの活動に一層励んで頂きたいと思います。今後もさらなる文化部の成長をお祈りしております。


軽音楽部OG 3年 中道麻記


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【ぴもっしゅ。バンド練習 】へ
  • 【ぴもっしゅ。レコーディング】へ